出張マッサージを受ける人によって見方、やり方違う

いつも、整形外科で「首のマッサージ」を受けています。正直言って出張マッサージを受けると、「気持ちよくなって、眠くなる」のです。どういう訳だかわかりませんが何故か眠くなるのです。セラピストの人は私に「どうぞ寝てください!院長が来たら起こしますから」と言われて休んでいたら「何サボってんだ!」と怒られました。以前は「腰」のほうが主だったのですが最近は、「首」を主に揉んでもらっています。何故だか分からないけれど、首の調子によって変わる時があります。腰のほうは悪くなく「セラピスト」の人には、「今のところ、腰は大丈夫!また痛くなったらお願いします。」と言っています。25年もいっていて治らないのではなく「いい時と悪い時の差が激しくて、激しくて」と言うと、「やはり天気でしょう。」と先生は言います。
 マッサージを受けている人の中には、「これ以上悪くならないように来ているんです。」どう見ても治る見込みがないのですが、真面目に来てる人が私にこう言ってくれました。自分よりも動けないのに真面目に「出張マッサージ」を受けに来て「模範になる人」だと思いました。出張マッサージを受けるという事は、「これ以上、悪くならない様に受ける事」「以前のようにちゃんと元どおりに動ける」意味と、2通りあるんだ!という事を感じました。

出張マッサージ後の発熱でウィルスが退治される

つらい肩こりには出張マッサージ

姿勢が悪いのか、残業すると首のあたりが
かなりバキバキに固まって、頭痛がするようになってしまいました。
仕事をしていなくても疲れが取れず、
かといって肩こりで病院にいくというほどでもなく、
近くのリフレッシュサロンにいきました。
出張マッサージをアロマを使って行ってくれるので、
いい香りに包まれながら施術をうけることができます。
しかも、一人一人ハンドマッサージで丁寧に全身の
こりをほぐしてくれるので、肩こりも
すごいよくなりました。
特に残業しても頭痛がなくなったのが
とてもうれしかったです。
出張マッサージって効果あるんですね。
すぐに効果がでたのがとてもうれしかったです。
でも、通い続けないとだめですね。
1週間が限度でした。
すぐに肩が凝ってしまい、体が疲れ切ってしまうのです。
毎日残業しなければいけなかったので
仕方がないでしょう。
1週間に1回の割合で通っていました。
一人ゆっくりとした時間をすごすことができるので
精神的にもリフレッシュできました。
ただ、出費はちょっと痛いですが、
お金を払うだけはありますね。
しかも、帰りがけにはハーブティーもご馳走にになれるので
ちょっとしたお茶している気分になれますので
つい通ってしまいました。

出張マッサージ後の発熱でウィルスが退治される

膝の打撲と出張マッサージの効用について

かれこれ3年ほど前に、畑の斜面をエンジン付き刈り払い機で、除草作業をした時のことですが、当日は雨あがりで、滑りやすかったこともあり、作業中に転倒し膝を捻って打撲しました。かなり痛みがありましたので、直ちに作業を止めて、帰宅しました。
 整形外科での治療も考えたのですが、以前に治療をしたことのある整骨院で診てもらうことにしました。当日は、打撲した直後でもあり、腫れと痛みをありましたので、整骨院の整復師の方が、湿布薬を貼っていただき、2、3日様子をみてから来院するように言われました。
 2、3日経ってから、件の整骨院に行き、治療を受けました。最初に電気治療を受け、その後整復師の方から、全身の出張マッサージをしていただき、筋肉などをほぐしていただいた後に、膝の周りを重点的に優しくマッサージをしていただきました。
 1週間、通院して、主としてマッサージを中心にした治療を受けた結果、膝の痛みもとれて、ほぼ回復をしました。怪我の程度によりますが、私の体験上、打ち身とか捻挫などは、整骨院の整復師による治療の方が、整形外科医よりも良い場合が多いように思います。
 体のどこにも悪いところがなくても、疲労をとったり、筋肉をほぐしたりする出張マッサージは、身体のケアをするという意味で大切なことだと思います。

出張マッサージ後の発熱でウィルスが退治される

出張マッサージが大好きでふらり立ち寄り

出張マッサージは一度施術をしてもらうともう抜けられなくなってしまいますね。
私は日常的に運動をあまりしないので筋肉がこわばってしまっているようで、肩こりや首の痛み頭痛、足のだるさ等色々な箇所で悩みがあります。
まず初めては座った姿勢で肩をもんでくれるマッサージ店に行ってみました。肩はばの椅子み前かがみでもたれて顔をのせ肩と首をもんでもらうスタイルのお店です。
左肩から始まり首筋、右肩。左肩をじっくりもんで叩いて押して伸ばして・・・。次に同じように右肩を・・・。さすが肩の専門の所だけあります。ものすごく痛みが取れました。
足のマッサージをしてくれるお店では寝た状態でしてくれる所もあれば座った状態でしてくれる所もあります。
指の曲げ伸ばし、ふくらはぎのブルブル、太ももの外側を押してもらうととても気持ちいいですね。リンパマッサージも痛気持ちいいです。
全身マッサージはあまりの気持ちよさに眠ってしまいました。単独の箇所だけだと時間があっという間に終わってしまいますので、じっくり全身を出張マッサージしてもらうと満足感もひとしおですね。エッセンシャルアロマで匂いの癒しをされているお店も多いですよね。
出張マッサージ店ではないけれど、接骨院でも背骨をもとの位置に戻しながら肩こり、腰痛ともに電気もかけてもらえマッサージもしてもらえるので良く利用させてもらっています。

出張マッサージ後の発熱でウィルスが退治される

気軽に受けられる出張マッサージ

普段通っている美容院が、ネイルやハンドマッサージもしていると言うことを聞いて私も試しに出張マッサージを受けてみました。

普段の家事で手がカサカサなので、どれくらい改善されるのか興味がありました。
まず初めに手に専用のクリームを塗ってもらいマッサージを受けます。手のひらのツボや指のツボをくるくると丁寧に刺激してもらいました。基本的にはとても気持ちよかったですが、場所によっては押さえられるととても痛い箇所もありました。そのツボが何かということも教えてくれ、お話しながら楽しい時間を過ごしました。
出張マッサージしてくれる方の手肌がつるつるとしていてやわらかかったのが印象的でした。聞いてみると普段からご自身でマッサージしたり、他人にハンドマッサージしているうちに柔らかくなったそうです。
ハンドマッサージの仕上げには、これは初めての体験だったのですが、ろうパックをしました。専用の機械の中にひたひたに入った生ぬるいロウの中に両手を指先から入れ、手首までつけました。つけた両手を取り出すと、ロウなので冷えてかたまり、パックされます。パックをはいだら完了です。
出張マッサージする前には冷えていた自分の手はハンドマッサージが終わったときにはすっかり温まり肌もツルツルになりました。

出張マッサージ後の発熱でウィルスが退治される

研修中の出張マッサージ体験

以前行った事のある、あるマッサージ店でのお話ですが、初めて経験したのですが研修中のバッチをつけた方が担当してくださいました。少し不安を感じはしましたが、まさか研修中の方はいやですとはなかなか言い出せず、まあ、大丈夫だろうとそのままお願いすることにしました。いつも通りにベッドにうつぶせになり、出張マッサージ開始。それが、いつもの人達よりも、丁寧で気持ちがいいのには、とてもびっくりしました。それに、研修中のせいか、常にこちらの感想を聞いてくれるのがとてもよかったです。どのあたりがこりますか?このあたりはいかがですか?このくらいの力加減でいかがですか?などなど、常に気を配ってくれました。普段の出張マッサージは、ある程度マニュアル化されているせいか、多少声はかけてくれますが、あちらにほぼ任せっぱなし、という事が多いので、力加減や場所によっての時間のかけ方など、ちょっと不満が残ることもあります。しかし、この時は、念入りにマッサージしてほしい場所はとても丁寧に、時間をかけてやっていただいたり、あまりこっていないところは軽く済ませてくれたりと、こちらの希望通りにしてくれました。そして、無駄な話はほとんどせず、こちらはゆっくりと心身ともに休める事ができました。
やはり丁寧にこちらの要望を聞いてもらえる出張マッサージは大満足です。

出張マッサージ後の発熱でウィルスが退治される

体調不良が生じやすい時期に出張マッサージを受ける

体調というのは、普段とは大きく調子が変化しやすいタイミングがあります。日常生活の他の局面と比べると、体調不良が生じやすいタイミングも存在する訳です。例えば妊活などは、間違いなく対象の変化が生じやすいタイミングと言えます。平常時とは体質などが大きく変わってきますから、それだけ体調不良も起こりやすい時期とは言えます。そうかと思えば、季節の変わり目などもあるでしょう。やはり温度差が大きなタイミングなどでは、どうしても不調が発生しやすい傾向があります。それで出張マッサージを受けたいと思うなら、こういうタイミングがおすすめなのです。もちろん他のタイミングなどでも、それなりに体調改善の効果は期待できます。しかし季節の変わり目などは、明らかに体調に関する劇的な変化が発生しやすいですから、備えておくに越した事はありません。また仮に季節の変わり目で体調不良が発生していたとしても、施術によって随分状況が変わる事も多いのです。それを考慮すれば、やはり上記のような体調不良が生じやすいタイミングでは、一度はマッサージによる施術を受けておくのが良いと思われます。それだけでも、体調や美容の状況は随分とくるでしょう。

育毛剤でなく出張マッサージで頭皮の解決を試みる

頭髪の問題を気にしている方々は、大変多く見られます。若い頃と比べれば頭髪が少し減ってきたので、そろそろ何とかしたいと思う方もたまに見られるでしょう。現に頭髪は見た目に関する問題にも関わってきますから、確かに重要です。それで頭髪を何とかしたいとなると、一応は育毛剤という選択肢もあります。しかし、実はそれは発毛に関する効果はやや限定される事も多いのです。育毛剤というのは、髪の毛が抜けてしまうのを防止する効果はあります。しかし一度抜け落ちてしまってからでは、少々遅い一面もある訳です。それよりも、むしろ出張マッサージの方が望ましい事もあります。マッサージの良い点は、やはり血行を改善してくれる事でしょう。そもそもマッサージを受けた後には、体温が少し上昇する事もあります。やはり血行が促進されると、自然と体温も高まる傾向がある訳です。血行は、やはり促進されるに越した事はありません。そもそも育毛促進させるとなると、自分でも頭皮に対してマッサージを行う事もよくあります。刺激を与えることは、それなりに大事なのです。まして育毛剤を購入するとなると、まとまったお金も必要になってきます。それも少々勿体ない話ですし、出張マッサージを検討してみるのも一法と言えるでしょう。

出張マッサージ後の発熱でウィルスが退治される

体調不良な時などは、ちょっと体温が変わる傾向があります。インフルエンザで体調不良になった時には、体温が高くなる事もよくあるでしょう。それで実は、体温は出張マッサージとも大きな関連性があるのです。マッサージを受けた翌日などに、温度が若干変わる可能性もあります。それで不安感が生じる方々も、意外と多いです。出張マッサージで発熱が生じる事は、確かにあるのです。施術を受ける前までは何ともなかったのに、マッサージ後に急に熱が生じるという話もよく聞きます。熱が出てしまえば、不安感が生じるのも当然でしょう。しかし、実際は問題無いケースが殆どです。確かに身体の状況が色々と変化して、発熱が生じる事はあります。ですが、それはたいてい好転反応なのです。そもそも発熱というのは、身体の中にあるウィルスなどを退治する為に発生する事もよくあります。ウィルスは熱には非常に弱いでしょう。ですから体温が上昇するのは、かえって良い兆候とも言えるのです。ちなみに体温が39度近くまで上昇すると、がん細胞も死滅すると言われています。発熱は、それなりにポジティブな影響もある訳です。ですから出張マッサージで熱が生じるのは、かえって良い兆候とも言えるでしょう。健康になる確率も高まる訳ですから、一度は施術を受けてみるのが良いと思われます。http://thubo.biz/

|